fugu's diary

やっと結婚式も終わり、少しずつ落ち着いてきた今日この頃。
カナダでの第2の人生(?)の幕開けです!!

10/02/2006

国境にて

先週末、ブタとフグはシアトルに1泊2日の小旅行に行ってきました。

「7時起きして8時には家を出よう!」と意気込んでいたのですが、
目が覚めたら既に8時半・・・。

結局、9時半に出発。
朝早く出れば混雑を避けられたかも知れない国境付近は、
案の定長蛇の列・・・。

なかなか進まない車の列にちょっとうんざりしたので、
ひとり車を降りて散歩に。。。


バンクーバーから行く時は、2つの国境のチョイスがあるのだけど、
今回はちょっと味のある方(?)に行きました。


こんな立派な門もあるし、ちょっとした観光スポット。


カナダ側にはお花で出来たカナダ国旗。



もちろんアメリカ側にはアメリカ国旗。
(って、ちょっと分かりにくいか・・・。)

国境自体は、日本の高速の料金所みたいな感じで、
1台ずつパスポートチェック。
アメリカ人とカナダ人は車から降りずにOKだけど、
それ以外の人たちは一度オフィスの中に入り、
指紋を取られたりと入国手続きが必要。。。

簡単に入れそうなのに、なかなか入れてくれない、
アメリカです・・・。

シアトル旅行、まだ続きます。
(って言うか、まだ国境越えたとこまでしか書いてないか。。。)


2 Comments:

  • At 10/04/2006 7:43 a.m., Anonymous Anonymous said…

    その時間帯に家を出れば、渋滞は仕方ないよ。。。
    うちらはまだ薄暗い時間帯に出発したよ(笑)
    シアトルは日帰りでもいけるから、ちょっとした休日にぶらっと行くのもいいよね!?

     
  • At 10/04/2006 8:20 p.m., Blogger fugu said…

    そうだよね、朝早く出れば渋滞は避けられたのに・・・。

    シアトルは毎回日帰りなんだけど、今回はホテルのGift Certificate貰ったので泊まったのよん♪

     

Post a Comment

<< Home