fugu's diary

やっと結婚式も終わり、少しずつ落ち着いてきた今日この頃。
カナダでの第2の人生(?)の幕開けです!!

10/05/2006

マリナーズ、ラストゲーム

今回のメインイベントはマリナーズの最終戦を観にいく事でした。
(ここまで来るのにすっかり長くなってしまいましたが・・・)


今までブタとフグが観てきたスポーツゲーム。
昨年のマリナーズ、逆転負け。
ホッケー、バンクーバーカナックス、延長負け・・・。

と、実は応援するチームの勝ち試合を観た事がない========ヘ(°ο°;)ノ

今回こそは!!と意気込んでやって来ましたSAFECO FIELD!


席も一塁内野席。レフトのイチローも近いしぃ~、
と思っていたら、何とイチローはセンターだった・・・。


試合はイチローがいきなり先頭打者ホームラン♪♪(((*∩∩)八(∩∩ )))♪♪

試合終盤にはもう一人の日本人選手、城島もヒットを放ち、
城島は新人キャッチャーとしての安打数記録を塗り替えたらしく、
球場内からは大きな拍手が。

そしてそして、ついに観ちゃいました。勝ち試合。
勝った後には、こんな感じで盛り上がってました。


なぜか、私達の席の近くで応援してた、
日本からの応援団サトーくんとサトコちゃん。


それと、今回思った事。
マナーの悪い日本人多すぎ!!

内野席の空いた席にこっそり座る日本人の若い女の子たち。
周りの人たちに「そこ他の人の席だから」と注意されても
悪びれる様子もなく、ちょっと移動するだけで、自分の席に戻ろうともしない。

他にも、試合中にも関わらずイチローの打順になると
通路から写真を撮ろうと通路に立ってる子達。。。
最後には、係りのおじさんに注意されてました・・・。

情けないですねぇ・・・。マナーを守って応援して欲しいものです。

2 Comments:

  • At 10/06/2006 8:59 p.m., Anonymous Anonymous said…

    おめでとう、勝ち試合(*^_^*)
    我が阪神タイガースは優勝を逃す模様。。。
    負けるのは悲しいのだ。

     
  • At 10/08/2006 11:53 a.m., Blogger fugu said…

    え~、アツコさんが日本に居ないと強いはず(?)の阪神タイガースが・・・。

    もうこのジンクスも破られてしまうのね。。。

     

Post a Comment

<< Home