fugu's diary

やっと結婚式も終わり、少しずつ落ち着いてきた今日この頃。
カナダでの第2の人生(?)の幕開けです!!

10/08/2006

暗くなったら気を付ける事

夏は夜9時過ぎまで明るかったバンクーバーも
最近では7時には暗くなってしまいます。。。

先日の事。ブタ両親宅で夕飯を頂き、帰り際に事件は起こりました。


夜8時半、辺りはすっかり暗くなり、
「気を付けて帰るのよぉ」と、ブタ母が言い終わらないうちに・・・

「キャー!!!」

はい、私、階段を最後2段ほど踏み外し、見事に落ちました・・・。

後ろに居たブタもビックリ!
もちろん、ブタ両親もビックリ!!


29歳にして、階段でコケて捻挫です。。。


その夜は冷やして、日本から持ってきてあった湿布をして寝たのですが、
次の日の朝もまだ少し腫れていたので、
一応お医者さんへ。

結局、骨に異常はなく、ただの捻挫。
1週間ほどで完治するそうです。


みなさん、暗くなったら階段には気を付けて下さい。
いい歳の大人でも、転びます。。。

6 Comments:

  • At 10/08/2006 10:06 p.m., Anonymous Anonymous said…

    ありゃ~~^_^;
    そういえば、去年の冬雪が降った日、
    うちの前の階段がどう見ても凍ってるっぽいからってすっごい注意して階段降りたのに滑ってこけてしまったことを思い出したよ。
    これ以上転ばないようにね~~(#^.^#)

     
  • At 10/09/2006 1:17 a.m., Anonymous Anonymous said…

    なにやら物騒なタイトルで、「まさか事件!?」とドキドキしながら開いちゃったよ。でも、ある意味怖い内容でした。だって、小学生くらいの頃だったら、ちょっと階段踏み外しても、へいっちゃらだったのに…年を取ると言うのは、怖いものです。はい…

     
  • At 10/09/2006 3:03 a.m., Anonymous Anonymous said…

    ウケル・・・。
    chizuruがそんな失敗を・・・。
    ぷぷぷ。お大事にねぇん。

    私は雨の日駅の階段とかでヨク転びます。
    ハイヒールの宿命だと思ってます。
    いや、ハイヒールで走る状況がまちがっているのでしょうね。
    時間にも行動にも余裕をもった大人にならなければ。。。

     
  • At 10/09/2006 3:57 a.m., Blogger fugu said…

    まるさん、気を付けてねぇ。人事じゃないわよぉ。。。ほんと、他の人よりお酒飲む回数の多いまるさんは心配だわぁ・・・。

    アツコさん、教えてくれてありがとう。冬になったらアツコさん宅の階段にも気を付けるわ。

    ebireiさん、やっぱり歳だからかなぁ・・・。
    そうだよね、きっと小学生くらいだったら寝て起きたら治ってるって位の怪我なんだよねぇ・・・。

    chii、笑い事じゃないんだって!!でも、普段ハイヒールを履いてるくせに、転んだ日はスニーカーだったんだよねぇ・・・。
    って、スニーカー履き慣れてないからかなぁ・・・?

     
  • At 10/11/2006 5:52 a.m., Anonymous Anonymous said…

    やだ~階段から落ちるなんておばあちゃんじゃん!!捻挫くらいですんでよかったね。気をつけなよ~

     
  • At 10/11/2006 7:46 p.m., Blogger fugu said…

    green、おばあちゃん呼ばわりしないでよっ!!
    まだまだ若いんだから。
    でも、気を付けます・・・。

     

Post a Comment

<< Home